こだいらソーラー秋のオンラインセミナー

「再エネで暮らす未来へ~原発なくても大丈夫」

こだいらソーラーから、12月2日、大島堅一さんをお招きしてのオンラインセミナーのお知らせです。
こだいらソーラーは設立以来、はや10年となりました。小さな市民電力団体ですが、7機100キロの市民共同発電所を運営しており、発電した電気のほぼ全量を3社の新電力に売電しています。
十周年の節目の今年、活動の本来の目的に立ち返り、原子力市民委員会でご一緒させていただいている、大島堅一さんをお招きします。

大島先生は、各発電事業のコスト比較などで、事故直後の審議会などで活躍され、その後、原子力市民委員会の座長として、脱原発社会実現のための政策提言の中心となっておられます。この地域で、大学時代を過ごされた方でもあります。
政府の新方針GX(グリーントランスフォーメーション)で再エネ拡大がかなうのか、また汚染の残る処理水の海洋放出問題や、核ごみ処分場問題をどう考えるか、地域から再エネで暮らす未来を引き寄せるにはどうしたらよいか、ご一緒に考えてまいりたいと思います。
オンラインの、遠くからでも、お天気が悪くても、足が弱くても、ご参加できる利点をいかして、ぜひ、お申し込みをお願いします。近くなりましたら、ZOOM入室リンクをお届けいたします。

こだいらソーラー秋のオンラインセミナー
「再エネで暮らす未来へ~原発なくても大丈夫」
お話:大島堅一さん(原子力市民委員会座長、龍谷大学教授)
日程:12月2日15:00~
参加費:無料
お申込は、kodaira.solar@gmail.com まで


  

ーーーーー

こだいらソーラー秋のオンラインセミナー」への1件のフィードバック

コメントを残す