ECO広場、終了!

たくさんのご来場ありがとうございました。

展示の様子を簡単にお伝えさせていただきます。

1月14日土曜日、非常に寒い日でしたが、それでも来場者はそこそこ。
20170114_131237.JPG

ソーラークッカー作成講座
20170114_133658.JPG

ちょっとこの回は身内率高し^^;)
20170114_133652.JPG

完成近し
20170114_144808.JPG

完成形
20170114_131251.JPG
後日試してみました。500mlのペットボトルの水が、50度まで上がりました。
今の時期は、その辺が限界かな。
その時のレポートは、また後日させていただきます。
本格的なソーラクッカー:かるぴか
20170114_131307.JPG

ロケットストーブ
20170114_131216.JPG
木が下から徐々に燃え、缶の中に炎と熱気が流れ、
缶の上で調理が出来るそうです。
これもぜひ試してみたい!

DVD上映
20170114_152020.JPG
上は、「水と生きるオランダ」
堤防を取っ払って、河川敷を広くして、洪水を防ぐという、
日本とは真逆のような考え方など、土地が非常に低いオランダの
水との共生方法を紹介してました。

他に、ロンドンオリンピックのレガシー
荒廃したロンドン東部の活性化という明確のビジョンの元に進められた
オリンピック。東京はどうなるんでしょうか?

などなど、興味深い映像が複数詰まっていたDVDでした。

その他展示
20170114_131550.JPG
上の展示は、市に申請されているソーラパネルの、町ごとの件数とKw数
他にも、興味深い展示をいたしました。

あらためて、3日間、寒い中、ありがとうございました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中